--.--.--



2006.02.27

日商簿記検定

昨日は簿記検定でしたー。
出来は…どうなんでしょう
合格に必要な知識は持ってるつもりですけど
実際の試験となるとちょっと違うし。
落ちてたらどうしようーー。すっごい不安です
O原の解答速報だと合格点取れてるはずなんですけどねー。
精算表の決算整理仕訳も工程別原価計算の計算も結構合ってたし。
でも
答案に書き間違えてたらどうしよう!!とか
社債の年数数え間違えてたらどうしよう…とか(小心者)
不安いっぱい、自信もちょっと。
そんなかんじです。

詳しい内容に関する感想は続きで
続きを読む
Posted at 23:07 | 資格 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.25

マウスの調子が悪い。。

マウスが動いたり動かなかったりです。
何でしょうね。電池切れ?
ノートなんでタッチパネル使ってなんとかやってますが。
でも使い慣れないからイライラするーー。
上手く思ったとこ行かないし


3月3日に引っ越すことにしたんですが、引越し屋頼むの忘れてました…。
今からでも大丈夫なんでしょうか。。
一応某アリのマークのとこに見積もりお願いしてみたけど。
てか見積もりのために家に来るそうですよ。
そんなことしてくれなくていいよ、面倒くさいから。
てかそんな暇ないんですけど…。


これ書いてるうちにマウスが本格的に動かなくなってきた
どうしよう…。
Posted at 02:20 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.21

近況

最近軽くネット落ちしてました
2月中はこの状態が続くかも…。
携帯からたまに更新するかもですが。。

最近はフィギュア関連で検索して辿り着く方が多いみたいですが
せっかくいらっしゃったのに申し訳ないくらい大した事書いてないです。。
ファン暦長いだけのミーハーファンなので…

それにしても検索ワードでもプルシェンコは強いですね!
一番多かったです。
次がバトルかな?
と言ってもほとんどカウンター回んないこのブログ内の統計ですけど。

ジェフリー・バトルのブログが更新されるのが楽しみですー。
公式サイトの方は「トリノオリンピック銅メダリスト」の一文が早速追加されてました☆
英語苦手だからほとんど読めないけどね…。続きを読む
Posted at 03:40 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.18

わーわーわー!!!

メダル予想当たっちゃったよ!!
妄想も入ってたのに。

予想が当たったことよりバトルがメダル取れたことが嬉しいです(≧∀≦)
ショートプログラム6位でちょっと無理かなぁと思ったけど。
失敗しちゃったけど、今まで跳んでるの見たことなかった4回転にもチャレンジして頑張ってたなーって思う。
そこが転倒はなくてもメダル取れなかったウィアーとの違いかなぁ。

今回はフリーでかなり順位が入れ替わって見ててドキドキしましたー。

プルシェンコはショートプログラム、フリー通してほぼノーミス。得点もケタ違い。
ヤグディンみたいなプルシェンコのライバルがいればもっと面白かったかなー。
Posted at 01:00 | 携帯 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.17

男子フィギュアフリー

今日は最後まで見ますよ!!
と言うか上位は最終グループになるから
見たい人見るだけで最後までになっちゃううんですけど

今日はバトルが22番目だったかな。
で、高橋が最後。
SP1番フリー最後ってこの漫画みたい。
帝が初めてオリンピック出たときに確かそうだったはず。
でもこの漫画の頃は旧採点方式だから状況がちょっと違うけど。
そういえばSPで片手を挙げてジャンプする選手いましたね。
思わず「和馬だ~」って感動しました(笑)


とりあえず今日は順位とか気にしないで楽しもうかなーと思ってます。
新採点方式だと技重視っぽいけど、それってなんかつまんない気がするし。
表現力があってもジャンプでミスしたりスピンが汚かったりすると冷めるからそれも重要だとは思うけど。
Posted at 03:34 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.16

おかあさんの誕生日。

13日はお祖父ちゃんの誕生日でしたが
今日はお母さんの誕生日です。
お隣の国の偉い人と同じ日ですねーー。



今日気になったニュース。
篠原涼子の『アンフェア』が、満足度No.1!
アンフェア気になってたんだよなー。
でも毎回見ないと話が繋がらないドラマ見るのが面倒で…。
ちょっと勿体無かったかも。
喰いタン人気ないんだ…。面白いと思うけどなー。
Posted at 23:56 | ご挨拶。 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.15

男子フィギュア途中経過。

プルシェンコ独走!!
もうフリーでよっぽどの事がない限り金は確定でしょうねー。すごいなぁ。
ランビエールがパーフェクトでも届かなかったかも。

高橋も1番滑走なのに頑張ってたなぁ。
バトルはジャンプのミスとかあったけどフリーで挽回できるといいなー。
コンビネーションジャンプは跳べてたし。

今日気になるのはあとジョニー・ウィアーかぁ。
寝ようかどうしようか。
ビデオ撮ってるけど。
Posted at 04:57 | 携帯 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.14

バレンタイン

電車の中で本を読んでると
8割方乗り過ごします。
気がついたときには降りる予定の駅でドアが閉まるところです。
なんであと10秒早く気が付けないんでしょうね


今日はバレンタインですね!
と言ってもあげる相手もいないし。
あげたい相手はWaTの徹平ちゃんですけどね!!
…なんか可愛そう。私。


そんなわけで今日一番バレンタインらしかった出来事は生チョコの試食です(笑)
いろいろ試食しましたー。
本当に美味しかったです
でも値段が…
一箱1000円じゃ安い方だよね。。
そんなの自分のためには買えない


結局買ったのはこれ。
チョコ
近所のスーパーで買いました。
モンテールの生チョコ。
300円くらいだけど美味しいよね。
滅多にこういうの買わないけど、自分にバレンタインチョコ



今日は男子フィギュア見てから寝ますー。
カナダのジェフリー・バトルが大好きだーー。
スピンもスケーティングもすごく綺麗だと思う。
あと笑顔が可愛い(笑)

プルシェンコが今回こそ金でしょうか。
前回入賞した人でで今回参加するのはプルシェンコだけですよね。
4回転のゲーブルも怪我で引退したとかなんとか。
私的予想では金プルシェンコ 銀ランビエール 銅バトルかな。
予想というか希望も入ってるけど。
Posted at 23:52 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.13

今日はお祖父ちゃんの誕生日。

お祖父ちゃんは私と70歳離れている。
もう10年以上前から「もうすぐ死ぬかもしれないから…」を口癖のように言っているけど
90歳を過ぎても元気。
10歳年下のお祖母ちゃんと喧嘩しながらも仲良く暮らしている。
これからも、ずっと。

そう思っていたのは去年の誕生日まで。
去年の春休みにお祖父ちゃんは癌の手術のために入院した。
幸い、初期の発見だったため命に別状もなく手術も成功し
春休みが終わる前には退院した。

それ以来どことなく、少しずつ弱っていっているような気がして
怖かった。
今まで考えたこともなかった祖父ちゃんの死がリアルに感じられたから。

お祖父ちゃんと一緒にいられる時間はもうあまり長くないかもしれない。

できるだけ遊びに行こうとは思っていても
私は今、地元を離れて大学に通っている。
部活をやっていたし、資格を取ろうと勉強をしていたので
それを言い訳になかなか帰らなかった。
結局、夏休みに何回か遊びに行ったきりで冬休みを迎えた。

正月前に仏壇の掃除をしていると、封筒を見つけた。
中にはたくさんの紙。
お祖父ちゃんの遺書だった。
見てはいけないものを見た気がした。

「もうすぐ死ぬかもしれないから…」
お祖父ちゃんは本気で考えているんだ…。続きを読む
Posted at 23:26 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.09

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって
「おおきく振りかぶって」という漫画、知ってますか?
アフタヌーンで連載してる高校野球漫画です。

身内で流行り始めた頃、なんとなく絵が好みじゃなくて見てなかったんですが
いろいろあって読んでみたらすごい面白かったです!!
当時4巻が出た頃だったんですが、一気に集めちゃいました…

そしたらあのキャラもこのキャラもみんな愛しい…!
野球部員全員にちゃんとしたキャラ付けがあって、感情移入できます。
一人ひとりの家の場所と通学時間の設定までありますよ(笑)

5巻から長い試合シーンが始まりますけど
野球苦手な人でも苦にならないんじゃないかな?
むしろ野球ファンじゃない人の方がはまってるような…。

主人公のキャラにたまに引いたりもしますが(笑)
面白いのでとりあえず立ち読みでもしてみて下さい。


高校生の頃ってこんな風に毎日余計なこと考えないで
ただ好きなこと夢中でやってたなーとか思っちゃうあたり
歳でしょうか(笑)


そんな訳で。
サイドバーにおお振り同盟バナー張りました。
なんか目立たないから後日他の色のバナーに変えるかも

続きを読む
Posted at 02:43 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.07

心理テスト

今日友達に聞いた
よく当たる心理テストだそうです。



*まずペンと紙を用意してね。名前を選ぶときは考えすぎず自分の
知ってる名前を選んでね。
1、1から11まで縦に数字を書く。
2、1・2の横に好きな数字をそれぞれ書く。
3、3と7の横に知っている人の名前を書く。(興味のある性別の人の
  名前を書いてね。)
4、4・5・6に知っている人の名前を書く。(性別は関係ないよ。)
5、8・9・10・11の横に歌のタイトルを書く。



私の答えは
1 12
2 7
3 簿記の先生
4 最近会ってないRちゃん
5 上のお姉ちゃん
6 いつも遊ぶIさん
7 大学の先輩
8 ミスチルの名もなき詩
9 WaTの僕のキモチ。
10 SOPHIAのKURUKURU
11 ポルノのサウダージ

人の名前は伏せときます。

曲は全体的に古めですね。。
最近あんまりテレビ見ないから

答えは続きで→続きを読む
Posted at 19:16 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006.02.06

やりたいことが

いっぱいあるけど
時間もお金もなくてなかなか上手くいかない;

ちゃんとやりたいことと予定を整理して時間を上手に使えば時間はなんとかなりそうな気もするけど。
時間の使い方が上手くなりたい…。


今まで意地になって眼鏡派でしたが
最近急にコンタクトが欲しい気がする。
眼鏡無しで出掛けたい。
でも目の中に異物を入れると思うとなんか怖い。
人が外してるの見るの怖い。
度無しカラコン安全性に問題みたいなのはないのかもしれないけど
ソフトはやっぱり目に負担かかるみたいだし。
Posted at 04:51 | ご挨拶。 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.05

OTAかっこいい!

私が尊敬するブロガーさんのひとりのユフィさん
話の引き出しとかすごく豊富で、しかも面白いんです。

そのユフィさんのブログで配布していた「オタかっこいい!」バナーを貼りました。

ちょっと前の記事になってしまいますが

これ、気になりませんか?とりあえず私は気になりました。
だって私オタクだし(笑)

どうしようか迷ってたんですがあんまり気になったんで貼らせて頂きましたー。
これからはオタクだけどかっこよく、腐ってるからこそ美しく生きて行きたいと思います。
Posted at 02:05 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.03

てじなーにゃ。

山上兄弟って可愛いよね…。

それはともかく。

今日は手帳買いに行ってきましたーー。

私は4月始まりの手帳を使っているんですが、1月用の手帳が売り始める頃になると新しい手帳が欲しくなって

我慢してたんで4月始まりようの手帳が売り始めると嬉しくて手帳売り場にいつまでもいます(笑)

手帳
これが今年買った手帳です。

中見たら使いやすそうだったし、シンプルでいいかなーって。

革みたいに見えるんですよ☆

でもよく考えたら白はすぐ汚くなりそうて事に気づかなかった…。

大事に使います…。

今まで白買った事なかったから気づかなかった続きを読む
Posted at 23:02 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.01

引越しのご挨拶。

引っ越してきました。
今後はこっちを更新予定。
前のとこが恋しくなったら戻るかも。

今後ともよろしくお願いします!
Posted at 00:19 | ご挨拶。 | COM(1) | TB(0) |
